2014/02/23

ゴールデンエイジ オブ 紀伊半島


先輩達の話はいつも、目の奥がチカチカするほど刺激的である。


遂にやったよ!って話、ボッコボコにやられた話、心躍る紀行そして奇行、、、


そんなむさくるしくも、さわやかでかっこいいシーンが色濃く残る時代が確かにあったに違いない。


「紀伊半島黄金時代」



僕もリアルタイムで当時の雰囲気を肌で感じてみたかったと強く思うのでした。



2014/02/18

北風小僧

ピューと風が吹く休日は、ヒラスズキが釣れまいかと南へ車を走らせるわけです。

少し思うところがあって、朝一に入ったのはかれこれ2年以上のご無沙汰岬。手前から順々に投げ散らかしても反応はありません。
ところが少し沖では海鳥達がクルクルと旋回していて何やら起こりそうな予感と期待。

そしてこの岬に来た理由の1つでもあるスポットに辿りついてようやくのバイト。

ええ雰囲気の流れにノったなーと思った後の3巻目位にドスッ!ってやつでした。


this is 悦!



で、パッとしない時間がダーっと過ぎて最終ポイント。

ひとしきり表側を舐め回しても何の反応もないので、めっちゃ魚付きそうやのに過去に釣れた試しのないピンにこの日もやはり投げてしまうわけですよ。





わあ!!でもこの日はちがった!

 
ド食い!


 
ヒラスズキではなかったにしろ、ド嬉しかった事には違いなし。


次の休日も風が吹くといいですね。


使用タックル
ブラックアロー110MH
アローヘッド120S、140S

2014/02/16

ごあいさつ

はじめまして、ハゼです。
しれっとブログスタートです!

主に釣りに行った時の事などを書こうと思っておりますが、
読んでくれたあなたに「うーわ、釣り行きたー!!」と思ってもらえたなら、僕にとってこれほどグッとくる事はないでしょう。


 
42号線から臨む風景はとてもキレイな所がいくつもあって、運転しながらついついよそ見しがちですよね。
南部、岩代を抜け、紀勢本線と並走し、線路越しに映る切目崎。
僕の大好きな風景です。


それでは、みなさんどうぞよろしくお願いします。